前回は、企画そのものについて話しましたが、今回はさらに企画をする上での下準備になるマーケティングについて話したいと思います。 (3C分析やインサイトについては次回以降にします。すみません。) 企画をメインデ ... Continue Reading
前回は、企画そのものについて話しましたが、今回はさらに企画をする上での下準備になるマーケティングについて話したいと思います。 (3C分析やインサイトについては次回以降にします。すみません。) 企画をメインデ ... Continue Reading
今回は「チラシの構図」に関してちょこっと解説をしていきます。 「パッと見て目に入ったチラシを手に取ってもらえた!」では、受け手が読み易い様にはどうしたらいいのか、気をつけなければいけない点はどんなところでしょう? 構図と ... Continue Reading
前回は、「伝わる文章を書くコツ」をご紹介しました。 サッカーでいうところのトラップやインサイドキックパスといった 基礎練習とでもいえましょうか。 今回はもう少し踏み込んでみましょう。 テーマはこれ。 「消費者にササるコピ ... Continue Reading
今回は、依頼したデザイナーに対して デザインをチェックする際に 必ずおさえておきたい 反響を出す3大チェックポイントをお伝えします。 1 『デザイナー目線』でチェックしていませんか? 『消費者 ... Continue Reading