3.出会うべくして出会わなくてはならない!
広告を打つにしても、むやみやたらに数を打ってもお金の無駄になります。
しっかりとターゲットとなる客層を再確認しましょう。
ターゲットのいないところに撒いても目的のものが捕れるわけがないのです。
海で釣竿をたらしても、森のものが捕れることはないですよね。
10代の女の子に向けたものなら学校の多い地域の中吊りや駅ポスターであったり、スマホのWEB広告であったりファッション誌であったりがいいでしょう。
主婦向けにはポスティングや折り込み、主婦向け雑誌、日中のTVCMなどもありです。
相手の「通り道」に落としてあげないと、どんなにお金をかけた広告でも拾われることのないままゴミになってしまう可能性だってあるのです。
そのためにはしっかりとターゲットを決め、マーケティング調査し、一番最適なツール、媒体を選ばなくてはなりません。
これは原稿をデザインする前にきっちりと出さなくてはいけない最重要の答えです。
この手間が、経費の無駄を省くことの最大の要因となります。
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