2回に渡り、マーケティングの2つの型(定量・定性)について説明してきましたが、 今回は、そもそも企画とは何なのか!?ということについて再度触れてみたいと思います。 そもそも企画とは? 博報堂ケトルの嶋浩一郎 ... Continue Reading
2回に渡り、マーケティングの2つの型(定量・定性)について説明してきましたが、 今回は、そもそも企画とは何なのか!?ということについて再度触れてみたいと思います。 そもそも企画とは? 博報堂ケトルの嶋浩一郎 ... Continue Reading
今回は弊社の制作したチラシを題材にデザインを軽~く分析し、簡単な説明をしてみます。 デザインを依頼される側の方は雰囲気を伝える為の参考に、デザイナーにはより実践的なテクニックとして読んでもらえたら嬉しいです。 「こんな意 ... Continue Reading
キャッチコピーは短い方がいい? 誰が言ったかはわかりませんが、 けっこうそう思っている人は多いのではないでしょうか。 (コピーライターも含め) 「短いキャッチコピー」と「長いキャッチコピー」のどちらが良いのか。 最初に答 ... Continue Reading
どうもリードのアートディレクター金江です。 肩書きアートディレクター名乗らせてもらってます。 恐縮です。 さて、みなさんアートディレクターってご存知ですか? &nb ... Continue Reading