3.なぜ来なくなったのか?を解決することが大事
さて、追いDMが成功しお客様がまたお店に来て下さいました。
ここで大事なのは、勧誘以前に「なぜ来なくなってしまったのか原因を探る事です」。
休眠客になってしまった原因、それが「サロンに通うお金がないから」なのか「担当についたスタッフの対応が嫌だった、勧誘が酷い」のか、「引っ越して遠くなった」「もう通う必要性がなくなったから」なのかでは大きく変わってきます。
価格が高い、スタッフ対応が嫌、などの場合はすでに他のお店に流れてしまっている可能性もありえます。
お店側で改善できる点は直し、新しくお客様の興味をそそるメニューをご提案したりとやれることはたくさんあります。
常にお客様がいらっしゃる店舗さまは、常にそうしたケアや時流に沿った新しいものを取り入れてお客様を飽きさせない工夫をされているのも事実です。
昨今では社員教育のなっていない飲食やコンビニの店員が問題を起こしたり、常識に欠ける画像を投稿するなど話題になりました。
たとえそれがごく一部の人間であっても、今のご時世ネガティブな拡散は一瞬です。
お店のイメージを損なうことで大きな損害につながりかねません、しっかりと従業員の対応教育もしていきたいところです。
より魅力的なお店作り、メニュー作りをしていきましょう。
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