2.衣替えと一緒に人の悩みも変わる
「1クール」。
よくドラマなどで使用される単位ですが3ヵ月期間の意味で使用され、
日本だと「春夏秋冬」に相当する言葉です。
チラシも同様に、1クールでデザインチェンジ!
つまりは季節毎に模様替えするわけです(1でその理由が書かれています)。
ファッションや髪型も季節毎にカラーやスタイルの流行が発表されますよね。
今年2016年の春の流行色は「ビビットカラー(はっきりした色)」だそうです。
アパレル系、若い女性がターゲットの商品なら
こうした色味を取り入れるのもアリでしょう。
美容室ならイメージのカット写真を
次のシーズン流行のヘアカラー&スタイルにすべきです。
エステなどでも春はダイエット&脱毛、夏は足痩せ&日焼け対策、
秋はシミ対策、冬は乾燥肌&正月太りなど季節毎の女性の悩みは尽きません。
どんなジャンルにせよ、お客様の興味が移り変わるのに合わせ、
メニューを変更したりデザインを替えたりする必要が出て来るのです。
季節やシーズンイベントでお客様の流れは全く変わってきます。
そういった意味でも3ヵ月で更新して行くサイクルは
理にかなっていると言えます。
次週へ続きます。
ご要望・内容リクエストはこちらへ Blog@re-ad.co.jp
Share this Story
Leave a Reply