1.広告も1クール=「3ヵ月」
今回は定期的に配布されるポスティングチラシがメインのお話をします。
マンション住まいのうちにもよくポスティングチラシが投函されてきます。
不動産や自社のエステチラシを見かけることが結構多いです。
弊社では初めてチラシを制作した場合、
1月目の反響が良ければ3ヵ月間は同様のデザインチラシの配布をオススメしています。
これは「このチラシ=このお店」の認識を植え付けるとともに、
ポスティングチラシは興味を持ってもらえた場合、
1~2ヵ月手元で保管し他と比較してから予約電話をされる方が多い為、
反響の動向を見る意味もあります。
集合住宅ではポストの横にゴミ箱の設置されている住まいが増える今、
関心がないと家にも持ち帰られず「即」捨てられる広告がとても多いのが現実です。
いつ何時関心を持つかは正直分かりませんし、
とても反響の良いチラシも3ヵ月経つと次第に「見た事が有るあのチラシ」に変わり、
絶対的に反響数が落ちてきます(同じエリアの配布の場合)。
同じ内容であっても、デザインを変える事でリフレッシュされ、
目新しさでまた見てもらえる事に繋がります。
次週へ続きます。
ご要望・内容リクエストはこちらへ Blog@re-ad.co.jp
Share this Story
Leave a Reply