2.「おもてなしの心」がもっとも重要!
潜在的にまた行きたいな~と思っているお客様は「ご愛顧頂いているメンバー様限定の割引キャンペーン」という文字で来て頂けるかもしれません。
しかしお店の事が意識から抜けてしまっていた場合、個人宛で届いてもただのチラシと大差なく感じられるでしょう。
追いDMがただのDMでなく、「特別」になるにはどういった工夫が必要になってくるのでしょうか?
それは「あなただけに向けた特別なもの」ということを強調することです。
選ばれた感、おもてなし感といったあなただけを優遇する内容である、ということを臭わせ強調してあげることで「もしかして凄くお得な情報なの?」「あのお店からやけに丁寧なDMが来たわ」とお客様の選民思考をくすぐることが出来ます。
ポジティブなことで特別待遇を受けることを嫌う人はいません。
開封したくなってしまう仕掛けづくりが必要なのです。
「お手紙の届いた再来の方のみ!特別お得な情報が入ってます!プレゼント付き!」と書かれていたり、ちょっと高級そうな封筒に「お店からのささやかなプレゼントです」と丁寧な感じで書かれていると、中身が気になりませんか?
もちろん、サロン側の対応も顧客を大事にした丁寧なものでなくてはなりません(スタッフの対応が悪くて来店されなくなっている場合もあります)。
心証良く、丁寧に、「あなたが(お客様)特別大事」なことをアピールすることが大事なのです。
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