Author

imai

プランナー志望の営業。夢は企画で食べていくこと。 特技は定性的なマーケティングからの、リテール周りのプロモーション立案とCRM施策の立案。ニッチ層向けのターゲットマーケティングに興味があり、日夜モニターを抱えてのデータベース構築を目論んでいます。

【集客ブログ31】暑さで頭が働かない・・・。そんな時におススメのアイデア脳を助ける10個の食べ物

【集客ブログ31】暑さで頭が働かない・・・。そんな時におススメのアイデア脳を助ける10個の食べ物

7月に入り、一気に夏も本格化してきましたね。 全国各地で猛暑日を記録するなど今年も暑い夏になりそうです。 しかし、そんな暑さでも毎日の仕事は待ってくれません。 暑さで頭が働かない・・・。 そんな時でもアイデアをひねり出さ ... Continue Reading

【集客ブログ019】企画は誰のためのもの? ‐自由な発想を取り戻すためブレストから見直してみよう!‐

【集客ブログ019】企画は誰のためのもの? ‐自由な発想を取り戻すためブレストから見直してみよう!‐

2回に渡り、マーケティングの2つの型(定量・定性)について説明してきましたが、 今回は、そもそも企画とは何なのか!?ということについて再度触れてみたいと思います。   そもそも企画とは? 博報堂ケトルの嶋浩一郎 ... Continue Reading

【圧倒的に集客力を高めるブログ 009】 「人生は定量マーケティング」 喰わず嫌いをやめてみよう!

【圧倒的に集客力を高めるブログ 009】 「人生は定量マーケティング」 喰わず嫌いをやめてみよう!

前回は、企画そのものについて話しましたが、今回はさらに企画をする上での下準備になるマーケティングについて話したいと思います。 (3C分析やインサイトについては次回以降にします。すみません。)   企画をメインデ ... Continue Reading

【圧倒的に集客力を高めるブログ 004】今より少し視点を変えてみるだけで世の中が楽しくなる!? レスポンスを考える前に企画について考えてみよう(第1回)

【圧倒的に集客力を高めるブログ 004】今より少し視点を変えてみるだけで世の中が楽しくなる!? レスポンスを考える前に企画について考えてみよう(第1回)

■はじめに:企画は世の中に溢れている まず始めに「企画」とはなんでしょうか?広義の意味だと、商品を作るのはもちろん企画だし、営業だって自社の魅力をどのように伝えようか?と考える時点で企画です。 デザインも企画の一部です。 ... Continue Reading

Facebook