Month: 2月 2015

【集客ブログ019】企画は誰のためのもの? ‐自由な発想を取り戻すためブレストから見直してみよう!‐

【集客ブログ019】企画は誰のためのもの? ‐自由な発想を取り戻すためブレストから見直してみよう!‐

2回に渡り、マーケティングの2つの型(定量・定性)について説明してきましたが、 今回は、そもそも企画とは何なのか!?ということについて再度触れてみたいと思います。   そもそも企画とは? 博報堂ケトルの嶋浩一郎 ... Continue Reading

【集客ブログ017】「キャッチコピーは短い方がいい」は嘘?

【集客ブログ017】「キャッチコピーは短い方がいい」は嘘?

キャッチコピーは短い方がいい? 誰が言ったかはわかりませんが、 けっこうそう思っている人は多いのではないでしょうか。 (コピーライターも含め) 「短いキャッチコピー」と「長いキャッチコピー」のどちらが良いのか。 最初に答 ... Continue Reading

Facebook