Month: 10月 2014

【圧倒的に集客力を高めるブログ 005】レスポンスウェブ / これからの集客できる広告メディア(媒体)は?

【圧倒的に集客力を高めるブログ 005】レスポンスウェブ / これからの集客できる広告メディア(媒体)は?

ここ20数年で進化を遂げてきたインターネットの世界は、今やパソコンのみならず、スマートフォンやスマートウォッチなどなど小型化し、より進化を遂げ、今や人が生活をおくる上で必要不可欠になりました。 ウェブでの集客 ウェブでの ... Continue Reading

【圧倒的に集客力を高めるブログ 004】今より少し視点を変えてみるだけで世の中が楽しくなる!? レスポンスを考える前に企画について考えてみよう(第1回)

【圧倒的に集客力を高めるブログ 004】今より少し視点を変えてみるだけで世の中が楽しくなる!? レスポンスを考える前に企画について考えてみよう(第1回)

■はじめに:企画は世の中に溢れている まず始めに「企画」とはなんでしょうか?広義の意味だと、商品を作るのはもちろん企画だし、営業だって自社の魅力をどのように伝えようか?と考える時点で企画です。 デザインも企画の一部です。 ... Continue Reading

【圧倒的に集客力を高めるブログ 003】デザイナー視点でポイント解説。レスポンスとカラーの関係って?

【圧倒的に集客力を高めるブログ 003】デザイナー視点でポイント解説。レスポンスとカラーの関係って?

皆さんは自販機で飲み物を買うとき、無意識のうちに 飲みたいものとパッケージの色で買うマシンを選択していませんか? 欲しいものが緑茶なら「緑」、ウーロン茶は「茶」、スポーツドリンクは「青」、ミネラルウォーターなら「透明」、 ... Continue Reading

【圧倒的に集客力を高めるブログ 002】これで文章が上手くならなかったら…もう…。 反響・集客を上げるための「伝わる文章を書くコツ」を紹介。

【圧倒的に集客力を高めるブログ 002】これで文章が上手くならなかったら…もう…。  反響・集客を上げるための「伝わる文章を書くコツ」を紹介。

いいコピーは音読するとよくわかる。つっかえないし、つかれない。 よどみなく読み進められるし、長文でもストレスを感じにくい。 なにより、商品の良さがしっかり届くのだ。 コピーとは、正しい日本語であるだけでも意味がなく、 キ ... Continue Reading

Facebook