Month: 11月 2014

【圧倒的に集客力を高めるブログ 009】 「人生は定量マーケティング」 喰わず嫌いをやめてみよう!

【圧倒的に集客力を高めるブログ 009】 「人生は定量マーケティング」 喰わず嫌いをやめてみよう!

前回は、企画そのものについて話しましたが、今回はさらに企画をする上での下準備になるマーケティングについて話したいと思います。 (3C分析やインサイトについては次回以降にします。すみません。)   企画をメインデ ... Continue Reading

【圧倒的に集客力を高めるブログ 008】チラシの構図(レイアウト)のデザイン

【圧倒的に集客力を高めるブログ 008】チラシの構図(レイアウト)のデザイン

今回は「チラシの構図」に関してちょこっと解説をしていきます。 「パッと見て目に入ったチラシを手に取ってもらえた!」では、受け手が読み易い様にはどうしたらいいのか、気をつけなければいけない点はどんなところでしょう? 構図と ... Continue Reading

【圧倒的に集客力を高めるブログ007】レスポンスコピーは消費者の先の先を行け!

【圧倒的に集客力を高めるブログ007】レスポンスコピーは消費者の先の先を行け!

前回は、「伝わる文章を書くコツ」をご紹介しました。 サッカーでいうところのトラップやインサイドキックパスといった 基礎練習とでもいえましょうか。 今回はもう少し踏み込んでみましょう。 テーマはこれ。 「消費者にササるコピ ... Continue Reading

【圧倒的に集客力を高めるブログ 006】
結果を出したいディレクターが
必ずおさえておきたい反響を出す3大チェックポイント

【圧倒的に集客力を高めるブログ 006】<br/>結果を出したいディレクターが<br/>必ずおさえておきたい反響を出す3大チェックポイント

今回は、依頼したデザイナーに対して デザインをチェックする際に 必ずおさえておきたい 反響を出す3大チェックポイントをお伝えします。     1 『デザイナー目線』でチェックしていませんか? 『消費者 ... Continue Reading

Facebook