【Blog1-3】チラシの向こう側!顔の見える安心感

【Blog1-3】チラシの向こう側!顔の見える安心感

3.口コミを「共感」させる証拠写真

みなさんも広告で「お客様の声」を見かけたことがあると思います。

記事ページの下部や広告の裏面などに、実際に商品を使用したお客様の写真が載っていたり、手描きの文章が載っていたりしますね。

イラストなどで代用されている事も多いですが、
化粧品やフェイシャルエステなど「顔に結果が出る」ものは
特に自然な(ナチュラルメイクが良い)顔写真を使用すると効果的です。

個人の声(文章)と共に年齢と名前、写真が出ている事で
「この人、私と同じ歳なのにこんなに若く見える!この商品は効果的かも?」
「同年代で似たような悩みを抱えているわ」
自分と比べる事でより共感を得、
感想の言葉を自分ごととして捉えてもらえます。

ただし、これがイメージ写真で若見えするとびきりの美人ぞろいだったりすると一気に「ヤラセじゃないの!」と反発を買い、
文章への不信も伴うので逆効果になりかねません!ご注意ください!

あくまで「一般人=お客様」と同じ目線の口コミであって、
選ばれし人の感想であっては「共感」は生まれませんので気をつけましょう。
口コミを広告材料として最大限に活かすには
「共感」「本音の感想」がキーワードになります。

1-3まとめ


次週へ続きます。

ご要望・内容リクエストはこちらへ Blog@re-ad.co.jp

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About Emi

Emi

リード制作部デザイナー。 レスの早さ&裸眼が売り。

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