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kodama

コピーライターです。 素早く両面印刷をするのが得意です。

【集客ブログ29】コピーライターが教える、気になる異性に”既読スルー”させないLINE術。

【集客ブログ29】コピーライターが教える、気になる異性に”既読スルー”させないLINE術。

今日は、レスポンス広告から少し趣向を変えて、普段の生活で使えるコミュニケーション術について紹介します。 ということで、今回のテーマはコレ!「気になる異性に既読スルーさせないLINE術」です。 LINEはご存知の通り、受信 ... Continue Reading

【集客ブログ25】レスポンス広告コピーは「親戚のオバちゃん」に向けて書け!

【集客ブログ25】レスポンス広告コピーは「親戚のオバちゃん」に向けて書け!

理性ではなく、感性に働きかける。 広告は、基本的にモノを売るために存在します。 教科書や新聞のように、情報をそのまま伝えるだけでは、 人の感情を動かすことはできません。つまりモノは買ってもらえません。 特に、0.5秒(広 ... Continue Reading

【集客ブログ21】数字は、魔法だ。 キャッチコピーに数字を入れるだけで レスポンス率が上がる!?

【集客ブログ21】数字は、魔法だ。 キャッチコピーに数字を入れるだけで レスポンス率が上がる!?

今日は、数字についてのブログです。 文系のみなさん、数字といっても数学の話じゃないのでご安心を。 ぼくは学生時代に、数学で3点を取ったことがあります。 どうもこだまです。 でも、なんでキャッチコピーに数字を入れると レス ... Continue Reading

【集客ブログ017】「キャッチコピーは短い方がいい」は嘘?

【集客ブログ017】「キャッチコピーは短い方がいい」は嘘?

キャッチコピーは短い方がいい? 誰が言ったかはわかりませんが、 けっこうそう思っている人は多いのではないでしょうか。 (コピーライターも含め) 「短いキャッチコピー」と「長いキャッチコピー」のどちらが良いのか。 最初に答 ... Continue Reading

【圧倒的に集客力を高めるブログ007】レスポンスコピーは消費者の先の先を行け!

【圧倒的に集客力を高めるブログ007】レスポンスコピーは消費者の先の先を行け!

前回は、「伝わる文章を書くコツ」をご紹介しました。 サッカーでいうところのトラップやインサイドキックパスといった 基礎練習とでもいえましょうか。 今回はもう少し踏み込んでみましょう。 テーマはこれ。 「消費者にササるコピ ... Continue Reading

【圧倒的に集客力を高めるブログ 002】これで文章が上手くならなかったら…もう…。 反響・集客を上げるための「伝わる文章を書くコツ」を紹介。

【圧倒的に集客力を高めるブログ 002】これで文章が上手くならなかったら…もう…。  反響・集客を上げるための「伝わる文章を書くコツ」を紹介。

いいコピーは音読するとよくわかる。つっかえないし、つかれない。 よどみなく読み進められるし、長文でもストレスを感じにくい。 なにより、商品の良さがしっかり届くのだ。 コピーとは、正しい日本語であるだけでも意味がなく、 キ ... Continue Reading

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