【Blog4-2】 究極の2択?おデブ写真と痩せてる写真どっちがいいの?

【Blog4-2】 究極の2択?おデブ写真と痩せてる写真どっちがいいの?

2.美しい女性に自分の理想を重ねる

憧れの芸能人のようになりたくて、似たメイクをしたり、その人が実践している美容法を試したり…女性の中にはそうした「憧れの女性像」を持っている人が少なくありません。
度々そうした風潮にネーミングをつけて「●●ブーム」として呼ばれたりしますね。

これは若い年代の女性に多く、また、常に美しいものに意識を置いているので極端に体型が崩れていたり、お手入れをサボっている人が「少ない」のが特徴です。

特別見た目を真似するまでいかなくとも、有名なモデルさんが「こうして体型を維持している」「実はコレで凄く痩せて今に至る」などと言っていたら、気になっちゃいますよね。
自分にも出来るならやってみたい!と。

広告のイメージに芸能人やスタイルのいいモデルさん、美しいパーツ写真を使用するのは「コレをやった後のアナタはこんな風になれちゃうかも!?」とアフター像をイメージさせ興味を引き出させる作戦です。

自分を重ねて想像させる…どちらかと言えば、
「美しくなれる欲求を満たす」メニューに向いています。

辛くて頑張って「絶対何㎝は痩せる!」というよりも、「より美しくなる為に」くびれが出来て、お肌に良くて美白できて…あと1UP綺麗になれちゃう!というようなもの。

タレントさんを使用する場合、著作権があってイメージを悪くしないために強烈なキーワード(絶対痩せる!良くなる!)は不可になっている事も多く、美しくなる、といった言葉しかコピーに置けない事も多いので制作する側は注意が必要です。

芸能人の肖像使用はとってもお値段が高いので、社長さんがこのタレントさん好きだから~で決めると、かなり大きな痛手となりますよ、気を付けましょう(笑)。

 

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Emi

リード制作部デザイナー。 レスの早さ&裸眼が売り。

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